京都で靴のオーダーメイドをお考えの方に役立つ情報をお届けする丸手印靴工房のブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

足に合わせて作る注文靴でさまざまなトラブルを改善

オーダーメイドのベビー靴やこども靴でお子様の足を守ります

京都で注文靴を手作りしている工房で、足に合う靴が見つからずにお困りのお客様に安心して歩いていただけるよう、一人一人の足に合わせて作るオーダーメイドを提案しておりますので、靴に関するさまざまな情報をお届けします。
外反母趾や膝痛・腰痛等のトラブルが起きる原因や改善方法についてもわかりやすく丁寧に説明しますので、ぜひ一度ブログをご覧いただき、靴選びやオーダーメイドの靴をご購入する際のご参考にしてください。

今日は朝から、大阪で足靴の勉強会。時間の余裕が少しあったので、家から駅、半分まで車で送ってもらい、残り半分は歩きました。お出かけなので、足…

木型抜き台現在2台在庫あり、靴の木型(ラスト)を抜く道具・木型抜き台靴を木型から抜く為の道具で、ピンの材料を硬質の材料で仕上げています、現…

【革靴底縫いの練習会& 勉強会】 日時:2019年12月1日(日)10〜16時(途中、参加退出可)場所: 丸手印靴工房八幡工房(京都府八幡市)&…

足に合わない靴が原因で外反母趾やウオノメ・タコ等のトラブルを抱えている方に、靴に関するさまざまな情報をお届けしておりますので、足に合う靴の選び方を知りたい方やオーダーメイドの靴に興味のある方はぜひブログをご覧ください。ベビー靴やこども靴のご注文も受け付けておりますので、こどもの靴を購入するときの注意点や成長と靴の関係についてもわかりやすく丁寧にお伝えします。お子様やお孫様をお持ちのお客様はぜひご参考にしていただき足に合う靴を選んであげてください。
なお、ブログでは靴教室や専門技術習得コースの内容と授業風景についても紹介しますので、自分で靴を作ってみたい、あるいは職人として工房を開きたいと興味を持たれた方は気軽にお問い合わせください。気軽に参加できる体験コースも用意しておりますので、生徒さんの作品も紹介していきます。