靴教室で革小物作り

お問い合わせはこちら

ブログ

靴教室で革小物作り

2020/01/23

【自分で靴を作る】

京都八幡靴工房、靴教室のKyoさんは、モノづくり大好き女子です!

モノづくりの会「NJ会」を地域の方と一緒に開いておられます。

一年前のまちゼミでは「革で小物作り」スタッフになって頂きました。

小さい革でも素材を生かして、チョイチョイっとセンス良く作られます。

まちゼミのスタッフをお願いしたのが先で、その後から靴教室に通っていただいています。Kyoさんの“モノづくり魂”を突っついたようです^_^

お孫さんの靴、

鞄の修理、

靴の修理、、、

Kyoさんが何でも直してしまうことに気づいた人たちからも「これ、直らないかなー」って集まってくるようです。そして、引き受けちゃうようです^_^

元々、色んなものを作られる方で(その前の元々は看護師さん!)その方に素材と手法が加わると、パワー増し増しです!

 

「組立て式お財布/ハルダケ(貼るだけ)」

これ面白いですよー

やってー

「やりまーす」と直ぐに手を挙げてくれました。

制作の中で、やり難い箇所があるのですが、やり易くなるコツも考えてくれます。

生き生きと!

 

素敵な人たちと出会える、モノづくりってサイコーです♡

 

…………

京都府八幡市「八幡靴工房」

京都市中京区「御池靴工房」

◯工房の見学、靴のご相談等、お受けしています。

◯お申込み・お問合せ: 丸手印靴工房 石田まで

 https://marutezirusi.com/information/contact/

075-983-0213

info@marutezirusi.com